Twitterでアダルトアフィリエイト【シャドーバンの可能性もある?】

Twitterで動画が流れる仕組みを利用してアダルトアフィリエイトで稼がせてもらおうって話です。

しかし、エロ動画投稿をしまくるとシャドーバンの危険性も秘めていることをお伝えしなければなりません。

Twitterシャドーバン

シャドーバンされていないか調べる

まずは自分のTwitterアカウントがバンされていないかチェックしてみましょう。

 

 

方法は簡単、TwitterマイページよりTwitter.com/○○○の○○○の部分だけコピーします

この部分にペーストしてcheckをクリック

はいキター。バンされとるやないかい!

赤字の部分がバンされているということです。

 

シャドーバンの原因

そもそもシャドーバンとは、何の通知もなくバンされている状態です。

つまり、自分だけバンされていることに気づけない仕組みになっています。

このバンを喰らうとツイートしてるのに反応が薄かったりします。

なぜバンを喰らうのか?

シャドーバンの5つの原因

・外部リンクを貼ったツイートが多い
・ツイート内容が同じまたは似ているものが多い
・ハッシュタグの乱用
・過剰なフォローやフォロー解除
・複数アカウントで同一内容を投稿

これら5つの行為はスパム認定されやすいので注意が必要ですし、やらないに越したことはありません。

 

シャドーバンの種類

4つの種類のバンがあります。

4つのシャドーバン

・Search Suggestion Ban(サーチサゲスチョンバン)
・Search Ban(サーチバン)
・Ghost Ban(ゴーストバン)
・Reply Deboosting(リプライデブースティング)

 

Search Suggestion Ban(サーチサゲスチョンバン)

これは検索順位を下げられることを意味するバンです。

というか、検索に表示されないといった方が正しいです。

ハッシュタグをつけても、話題や最新タブからも排除されるので、誰の目にも留まりません。

つぶやきが無意味なものになってしまいますね。

ただし、「センシティブな内容を含むツイート」を表示する設定にしているユーザーからは通常どおり検索できるそうです。

 

Search Ban(サーチバン)

これは設定にかかわらず、すべての検索結果から非表示になります。

 

Ghost Ban(ゴーストバン)

もう存在しないものとして扱われます。

フォロワーに表示されなかったり、いいねが通知されないなど。

 

Reply Deboosting(リプライデブースティング)

第三者に自分のリプライが見えにくくなります。

「返信をさらに表示」を押さないと表示されなくなり、見る側の手間が増えます。

 

シャドーバン解除方法

これは特に定められているわけではないんですが、2~3日(できれば1週間)ツイートはもちろんアクセスすらしないことで解除されることがあるようです。

と、その前に、「プライバシーと安全」から「広告の環境設定」というところから「興味関心」にある項目のチェックをすべて外しましょう。

これで、しばらく放置しときましょう。

 

まとめ

Twitterを利用する場合は、しつこくなり過ぎず、程よくツイートすることを心がけましょう。

 

おすすめの記事