改行してるのに改行されないときの対処法【プラグインで解決】が効率的

改行が上手くできないときの対処法

ビジュアルやテキストで記事を書いていてプレビューを確認した時、上手く改行されてなくて読みづらく見づらくなってしまう。

焦りますよね。

私、この症状を解決するためにテキストエディタでいちいち改行を追加しました。

しかし、記事内の他の個所に訂正を加えるとまた、改行がされていない記事に逆戻り。

諦めるなっ!

このプラグインをインストールすれば解決したので困っている人は是非インストールしてください。

プラグインで解決

 

このプラグインで改行問題は解決

Advanced Editor Tools (旧名 TinyMCE Advanced)

 

そもそも改行に苦しむ原因はpタグが除去されてしまっているからです。

pタグ?

<p>てやつです。

<p>pタグに挟まれると改行が行われる<p>

ほらこんな風に

プラグインの設定

Advanced Editor Tools

をインストールしたら設定が必要です。

 

  1. インストール済みプラグインからAdvanced Editor Toolsの「設定」をクリック
  2. 「旧エディタ」をクリック
  3. 上級者向け設定の「クラシックブロックとクラシックエディタ内のパラグラフタグを保持」にチェックを入れる
  4. 画面右下の「変更を保存」をクリックで完了

 

これで設定は完了です。

ビジュアルで記事を書いて

改行したいところで「エンターキー」を押せば改行がされます。

プレビューで確認してください。

小さな悩みが絶えませんが一個一個乗り越えると楽しいもんですね。

では。

おすすめの記事