【2つ目】mixhostで新規ドメインを追加購入してWordPressブログを複数運営【収益が2倍?】

mixhostで2つ以上のブログを作る狙い

サーバーをレンタルしてドメインを取得してWordPress最強テーマをも購入した、意識高い系のそこのあなた。

1つのブログだけじゃ勿体ないです。

稼いでいるブロガーのほとんどは複数のブログを運営しています。

別に2つ3つとブログを作っても誰にも怒られないし迷惑もかけないし、ちょっと自分が大変になるだけで。

1つのブログで月10万を狙うより2つのブログ×月5万を狙う方が効率的だと思いませんか?

月5万を稼ぐブログを複数作ろうって訳です。

でもmixhostのクイックスタートでスタートしたからブログの作り方が本当はよくわかってないそこのあなたでも、1時間ぐらいあれば簡単に2つ目のブログができちゃいます

2つ目のブログの作り方を説明していきます。

ブログのテーマは自分がやっていて苦にならないテーマ(ジャンル)で始めましょう。

mixhost(ミックスホスト)

まず、レンタルサーバーはmixhostであること大前提で話していきます。

まだブログを始めようか悩んでいるって人は下記の記事から始めてみましょう。

 mixhostはアダルトサーバーでもノンアダルトのアフィリエイトが可能なので、アダルトアフィリエイトをやるつもりのない人も念のためアダルトサーバーをレンタルしておきましょう。

mixhostで新規ドメインの取得

別にmixhost以外で新規ドメインを取得しても大丈夫ですが、mixhostでの方法で説明していきますのでご注意ください。

ちなみに他のドメイン屋さんで新規ドメインを取得しても価格や維持費に大差はないので、mixhostでドメインを取得する方が無難だと考えます。

「新規ドメインを取得」をクリック

取得希望のドメインを検索

検索枠から希望のドメインを検索します。

希望ドメインが取得可能になったら カートに追加します。

トップドメインは .comor .netを選択します。

ドメインの購入

購入をクリックすると以下の画面へ移ります。

Whois情報公開代行にチェックを入れます。

ネームサーバー1と2を確認しましょう。

自分か契約しているサーバーがアダルトサーバーの場合はns1.mixhostadult.jp ns2.mixhostadult.jpと設定します。

設定できたら 続けるをクリックします。

お客様情報と支払方法の入力

支払方法を設定したら、利用規約に同意し注文を完了しましょう。

その後、すぐに確認メールが届きます。

WordPressの設定

次に新規ドメインを使ってWordPressブログを立ち上げる手順です。

WordPressブログ立上げ手順

mixhostマイページから右下の cPanelにログインからcPanelにログインします。

下にスクロールし アドオンドメインをクリックします。

新規ドメインを「新しいドメイン名」に打ち込み

ドメインの追加をクリックします。

ドメインの追加ができたらcPanel下部にあるWordPressをクリックします。

今すぐインストールをクリックします。

インストール画面から新規ドメインを入力し、

サイト設定(後でもできる)を行い、

ユーザー名とパスワード、管理者のEメール(後からだと面倒)を登録します。

管理者アカウント
ユーザー名、パスワードはスクリーンショットなどして絶対に忘れないように管理してください。

プラグインの選択でクラシックエディタにチェック入れインストールをクリックします。

正常にインストールされると下記のページに移りますので

新規ドメインがインターネット上に反映されているか確認しましょう。

ページに到達できない場合は少し時間を置いてから再度確認しましょう。

何度やってもダメな場合はネームサーバーが間違っている可能性があるので確認してみてください。

下記のようなページに移れば正しくインストールされあなたの2つ目のブログが立ち上がりました。

 

まとめ

今回はmixhostで2つ目のブログを作る手順を紹介しました。

1つ目のブログとは違い自分で作った感があり苦労も多かったかもしれません。

しかし、これで3つ4つと挑戦できそうですよね。

複数のブログを収益化できることが一番効率的に稼ぐことができます。

是非、収益の柱を増やしてみてください。

おすすめの記事